ikuma-t.

検索

日暮里で散策

に公開

日暮里で散策

今日は天気も良かったので、日暮里周辺にちょっとお散歩に出かけてきました。 nippori-station

日暮里駅の駅舎は古き良き町並みにあう景観になっていました。日暮里駅の文字がねこになっているのが可愛らしい😸

TAYORIでお昼

お昼は気になっていたTAYORI(食の郵便局TAYORI – 食の郵便局です。🔗)というお店へ。

ランチは5種類くらいから選べるんですが、今回は今週の日替わり=白身魚の唐揚げ定食に!

tayori-lunch

白身魚はとてもふわふわで、全体的に薄味ながらもしっかりと旨みを感じる料理で大満足でした👍

MOTHER HOUSEでマネークリップ購入

お昼を食べて路地へ。「そういえば薄い財布買うと言っておきながら、全然買ってないね」なんて妻と話していると、商店街のMOTHER HOUSEというお店が目に飛び込んできました。

マザーハウス|MOTHERHOUSE🔗

「お、ちょうどマネークリップあるじゃん!」

と興奮気味にマネークリップを物色し、5分ほどで購入決定。革でありながら、価格帯も1万円台とお求め安く、いい買い物ができました。mother-house-wallet

なんか保護クリーム的なものを塗ってもらったので、2日間くらい休ませてから実際に使用です!楽しみ〜😄

おわり

まあこのあともフィルムカメラみたい、キーボード見に行ったりしたんですが、全部写真撮り忘れましたので割愛です😅

散財こそすれど、出かけて、いろんな商店を覗いたことで世界が広がった1日でした。また日暮里散策したいです。

おわり

ikuma-t

ikuma-t

ABOUT

9割笑顔、1割 (´・ω・) なエンジニア